ジムに通っても痩せない人の特徴

どうも、片倉岳人です。

YouTubeでこんな質問をいただきました。

私は40歳です
家でYouTubeを見て腹筋やHIITをやり、食事を少しだけ制限してるだけなんですが半年で2キロしか痩せてません
お腹の脂肪をどうしても落としたいんですが、なかなか落ちないんです…
やっぱりジムに行かないと痩せないんでしょうか?

結論から言うと、質問者さんが痩せないこととジムは関係ありません。

僕はジムに通うことをオススメはしますが、今のままではジムに通い始めても痩せないと思います。

痩せないのはジムに通っていないから?

まず腹筋運動にお腹の脂肪を落とす効果はありません。
人間は部分痩せをしませんから。

シックスパックが欲しい、お腹をボコボコと立体的に見えるようにしたい、という人が腹筋運動を始めるのはありだと思いますが、お腹の脂肪を落とすことが目的なら特別やる必要はないんです。

次にHIIT(高強度インターバルトレーニング)、これも特別脂肪を落とす効果はなく、ダイエット中に率先して行うべき運動ではありません。

ダイエット目的で運動をするならHIITより筋トレを優先して行うべきですし、HIITで消費カロリーを稼ぐ前にまず食事内容を見直した方がいいでしょう。

そしてその食事ですが「食事を少しだけ制限してる」というのは曖昧過ぎる。
おそらく間違った方法で制限をしていると思います。

最低でも1日の総摂取カロリーとタンパク質量は把握すべきです。

つまり質問者さんはジムに行く行かないの前に、ダイエットに必要なことを正しく理解していないんです。

間違った知識のまま、間違った努力をしている。
そりゃ痩せません。

その状態ではジムに通い始めても痩せるのは難しいでしょう。
食事管理は不適切なままですし、ジムでもおかしなトレーニングを始めてしまうでしょうから。

ジムに通う前にやるべきこと

ジムに通おうとするのはとてもいいことですし、ダイエットが目的なら通うべきです。
専用のトレーニング器具を利用すれば、自宅で行うものとは比べ物にならないくらい質の高いトレーニングを行うことができるでしょう。

ですがその前に、まずはダイエットに必要なことを正しく理解して、それを日々の食事やジムで実践するようにしてください。

具体的に何をすればいいの分からない、という場合は僕が運営しているプチパーソナルにお申し込みください。

プチパーソナルとは月額490円で僕がダイエットをサポートするサービスです。

そこではお申し込みいただいた方に、その人に理想の1日の摂取カロリー&PFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物の摂取量)を僕が計算してお伝えしています。

他にも1日の食事例筋トレのメニュー例など、ボディメイクに役立つ動画を限定公開しています。

プチパーソナルはYouTubeのメンバーシップ制度を利用しています。
興味がある方は下記リンクからお申し込みください。

YouTubeのメンバーシップに申し込む

まとめ

それでは最後に今回の内容をまとめます。

・痩せないのはダイエットを正しく理解していないから
・ジムに通う前にダイエットで何をすべきかを理解する

質問者さんが痩せないのはジムに通っていないからではありません。
ダイエットに必要なことを正しく理解しておらず、実践もしていないからです。

そのままでジムに通い始めても痩せることはできません。
痩せたいのであればまずはダイエットで何をすべきかを理解するようにしましょう。

多くの人が勘違いしているんですが、ジムに通えば痩せるわけではありません。
正しい知識を持った人がジムに通えば痩せるんです。

痩せたいのであれば、まずは正しい知識を身につけることから始めましょう。

片倉岳人のパーソナルトレーニング

東京都全13店舗で活動中。 予約枠には限りがございますので、ご予約を希望される方はお早めに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA